ワスレナイとは…

企業が使用するさまざまなSaaSやハードウェアのアカウントや契約情報、利用状況などを可視化し、一元管理ができるツールです。

SaaSごとのアカウント作成削除の自動化やシャドーID検出、利用実態の可視化などにより、業務負荷削減、セキュリティ強化、意思決定の効率化ができます。

<aside> 💡

セットアップミーティングのご案内

これから使い始める方はまずセットアップミーティングへのご参加をお願いします。

申し込みはこちらから

セットアップミーティングの詳細は**初期設定が完了していない方必見!「**ワスレナイをツカワナイ? セットアップミーティング」 をご確認ください。

</aside>

10分で分かる! ワスレナイセットアップ動画

導入の流れを動画でご確認いただけます。

https://youtu.be/seVuaFvqIPo?si=8s0mDSUWiAmD6W4w

1. メンバー追加

まずはメンバーマスタに人事情報を登録しましょう。

登録方法は大きく分けて以下の2種類があります。

  1. メンバーマスタを登録する
  2. メンバーマスタを外部連携で取得する

2. ソフトウェア追加

次に、管理したいソフトウェアを追加しましょう。

  1. ソフトウェアの追加を行う

※追加後に可視化される情報はソフトウェア詳細画面を操作する をご参照ください

3. ハードウェア追加

ソフトウェアに加えてハードウェアの追加も可能です。

管理したいハードウェアを追加しましょう。

  1. ハードウェアを追加する
  2. 利用者を登録する

4. 管理ルール設定

最後に、管理ルールを設定し、アカウント作成削除のタスクを可視化しましょう。

  1. 管理ルールを新規に作成する

  2. ソフトウェアに管理ルールを適用する

    ハードウェアに管理ルールを適用する